お通しにホタルイカが出た

去年の夏以来、久しぶりに旦那とススキノへ、飲みに行った。当初の予定じゃ、麻生で行き当たりバッタリ、飲むはずだったのに、どうやら週末の麻生をナメてたようだ。

どこも満席。せっかくここまで来たからには、美味しいものを食べたいから、ススキノまで出る事を決断。

地下鉄の中で、気になる店をスマホでチェック。4軒目で良いお返事をもらうえた。前から来たいと思ってた、和食居酒屋。

普段、近所の居酒屋に慣れちゃってるから、お通しにホタルイカが出ただけで「おぉー」と、感心(笑)

メニューの中に「へしこの炙り」を見つけ、夫婦共々大興奮!石川県へ行った時の、思い出料理なので、日本酒にマリアージュして食べた。

舌が壊れるほど塩辛いけど、酒が死ぬほど進む!ここ、また来るわ。