普段自宅では缶だけど

ビールは大好きだけど、昔は喉越し重視で、生ビールをジョッキで飲む事に、醍醐味を感じてた。最近は、ガバガバよりもコクや味、香りを楽しむようになってきた。

そこで以前から感じてた、瓶ビールの方が美味しい問題。私の同僚にも一切飲まないのに、瓶だけは飲める子が居る。

たしかに私も数倍美味しいと思う。普段自宅では缶だけど、特別な会をする時は、絶対瓶を買うようにしてる。

ネットで検索すると「気のせい」だとか「容器の形状の違い」等、色々勝手に持論が展開されてた。

この話を、行きつけの居酒屋でしたら、オーナーが紛れも無い正解を教えてくれた。

入っている炭酸ガスの圧力が高いため、そう感じる人が多いとの事。なるほど、勉強になった!